ひびきの散歩

アースティックブログを、ご覧の皆様ありがとうございます。
最近虫歯に頭を抱え込んでいる穴井です。歯医者さん以外で虫歯が治る
方法があれば是非、ご一報宜しくお願い致します。

さて新年を迎えて、もうすぐ1カ月が過ぎ去ろうとしていますがこの1カ月で私的に印象に残った出来事と言えばトランプ大統領の就任ではなく、TPP離脱でもなく、やはり稀勢の里初優勝と横綱昇進決定!!!力強い相撲で・・・・・力強い?・・・相撲?・・・・

さてブログをご覧の皆様は、この2つのキーワード、力・相撲に関係している神社(パワースポット)が、ここ「ひびきの」にあるのは、ご存じだったでしょうか??

神話にでてくる天照大御神様(アマテラスオオミノカミ)が隠れた天岩戸の岩を投げた、力の神様天手力雄大神(アメノタヂカラオ)を祀られていまして、力=勝負運 スポーツの神様としても信仰されいます。その力の神様がいる神社の名は戸明神社と言います!

写真はアマノタジカラオ

ご存知だった方もいらっしゃるかと思いますが、戸明神社さんには元大関 魁皇関や色々な力士の方も参拝に見えられています。

そんな戸明神社さんは、ひびきのモデルハウスからお車で5分の所にあります。土曜・日曜日と暖かい日になると思いますので参拝に行かれて見てはいかがでしょうか?また、その帰り道、弊社、ひびきの展示場に寄って頂ければここではお伝えできない、ひびきのに関する、超お得な情報を私穴井がお伝え致しますのでお散歩がてら寄り道お待ちしております!!